FX初心者 | コロナで廃業 | 成長ロードマップ

FX初心者の為の成長ロードマップ

 

①コロナ自粛いつまで続く?

コロナの猛威が全く沈静化する見通しがつかない中経営が苦しく廃業せざるを得ない。リストラにあったなど

今後の収入に不安を抱える方が非常に増えているようです。

こちらの記事から)

こんな中失業手当だけをあてにしていても全く不安はぬぐい切れないですね。

自宅で自粛していて時間がある今だからこそスキルアップしたいところ。

しかしFXだけに頼るのも今後不安な方が多いはず。

収入源を2つ以上確保する為の成長ロードマップについて考えてみましょう。

②短期間でFXで稼ぐ為のロードマップ

1年かけてFXを物にする。という考えは捨てる!最短最速で習得する。
投資の圧倒的に重要な土台 それはロウソク足!!

収入源の一つ目はFXや株式投資、日経先物等先物への投資になります。

効率良くまずはこの形は勝てる。という可能性が非常に高いパターンに限定して

STEP1~STEP6を練習していきます。

短期間で投資をマスターする場合インジケータを先に学んではダメです。

何故かというと、土台ではないからです。

建物だって土台がしっかりしていないとダメですよね?

最短最速を目指すならこのロードマップが最速!

とにかくシンプルにロウソク足のパターンに特化して練習する必要があります。

 

・STEP1:ロウソク足のエントリー・決済パターンの習得

相場で勝ちやすいロウソク足のパターンは2つです。

(実際はたくさんありますが まずはこの2つのパターンを練習します)

練習期間は2週間(最速を目指すなら1週間で習得可能

 

・STEP2:直近高値・安値(ダウ理論)

ダウ理論の基礎的な部分を厳選して練習します。

(あくまでポイントを押さえて必要な部分を抜き取って練習です)

練習期間は2週間(練習期間計4週間)最速を目指すならまた1週間でマスター

 

・STEP3:STEP2の応用パターンの習得

ここでは、STEP1とSTEP2を組み合わせて

デモトレードでしっかり練習します。

ここまでできたらロードマップ達成度は半分以上来ました。

練習期間は1~2週間(練習期間計5~6週間)ここはしっかり基礎固め。しっかり2週間かける。

 

・STEP4:ロウソク足の基本2パターンと損切設定の習得

ここではエントリー後のロウソク足の動き基本の2つのパターンを練習していきます。

損切の位置の置き方も合せて練習します。

STEP1~STEP4までをしっかり使って練習です。

練習期間は2週間(練習期間計7~8週間)ここもしっかり習得したい。2週間でOK

 

・STEP5:複数時間足の合わせ方

実際のリアルトレードを想定して複数の時間足の使い方を練習します。

1分足~1時間足の使い方です。

ここでの練習をマスターできればロードマップ達成率80%超え。

かなりトレードでプラスを作れる様になってきます。

練習期間は2週間(練習期間計8~10週間)ここもじっくり2週間かけましょう

 

・STEP6:STEP5までを融合

いよいよリアルトレードへ向けた最終調整段階

資金管理も併用して口座のお金が増える事をデモ口座でしっかり確認できたら

実戦デビューです。

練習期間は2週間(練習期間計10~12週間)

最速3か月で達成です。

長くじっくりやろうとすると集中力が続かず逆にうまくいきません。

 

実戦デビューしてお金を稼ぎつつ更なるレベルアップの為にしっかり練習は継続していきます。

③収入源を2つ以上作る為のロードマップ

こちらは第2の収入源の一例です。

動画編集はお勧めでこれからの時代かなりの需要も見込まれます。

 

Fimora9やAdobe PremiaProを使った動画編集・作成

スキルは2~3か月で基礎の習得は可能です。

 

IllustratorやPhotoshop  無料ソフトのInkspaceやPhotoscapeなども収入源になります。

こちらもそれほど習得は難しくないです。ここをマスターすると またかなり仕事の幅が広がります。

ExcelやPowerPointもかなり必要なスキルなので そこも合せてマスターしておきたいですね。

 

プログラミングも難しくはない!

HTMLやCSSの基本を学習してホームページ制作に役立てる事ができます。

ここは後回しにして WordPressの使い方を先にマスターして 後からHTML等を習得する。

僕はこのパターンでやりました。

一つづづ習得するパターンを平行して習得するパターンがありますが1~6を全て習得する期間としても

1年間で十分可能です。

2つ以上収入源があれば月額50万円程度は十分可能な範囲。

あとは経験次第で収入は増えるでしょう。

FXや株式投資と共に習得していくスタイルが一番収入が見込めます。

 

僕の経験談でいうと 1年前は全く何もできませんでしたが

今は全て使う事が出来るようになりました。

ホームページも全て自作しています。

最初は難しいと思って避けているだけでした。

やれば結構簡単で 是非挑戦してほしいです。

 

こちらは1年間かけて平行してスキルアップしていくモデルプランです。

1年後しっかりお金を稼げる状態を作る為にしっかり準備しましょう。

 

人生100年時代 お金の心配なく楽しく過ごすために1年をスキル習得に使ってみませんか?

やると決めて行動に移せばだれでも出来ます。

ターニングポイントではFXだけでなく 第2の収入源の作り方も支援しております。

 

お問合せメール:turningpoint5678@gmail.com

ホームページ:https://turningpoint5678.com/

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

応援ポチもよろしくお願いします。